柔軟でありたい。

2月に入り天気の良い日も続いていて寒さも段々と和らいできていますね。

今年は去年と比べて寒い冬だった印象です。(東北への遠征があったからかな?)

とはいえ朝晩は冷え込みますので気を抜かずに体調管理をしていきたいと思います。 早く暖かい季節になって欲しいと思いいつつ、春になると花粉が舞うのでそれはそれで厄介です。花粉症に効く食べ物飲み物その他諸々良い情報をお持ちの方はご連絡ください。

さて、前回の更新で音声サービスについてのお話を少しさせていただきました。

いろんな方々のいろんな考え方を聞けて勉強になるというもの。また音声のみなので何かをしながらラジオ感覚で流しておくこともできます。家事をしながら、作業をしながら、と手や目が空いていなくても耳だけ空いていれば利用できるのでとても効率の良いインプットの場とも言えると思います。

そんな事を考えていた矢先、Clubhouseというまたもや音声のみのSNSが日本で爆発的に流行っていますね。僕も友人から招待してもらい始めてみました。まだ完全に使いこなせてはいませんが、ものの数日でこんな話が無料で聞けるんだと思うくらい深い話を生の声で聞けたり、色んな人と繋がれる可能性を感じました。

勉強するためだけではなく話を聞いているだけで元気になったり笑えたりするRoomもあって、これからもっともっと沢山の人に拡がっていくSNSなのではないかと思います。 SNSは良くも悪くも人々に大きな影響を及ぼすツールだと思います。色々な形で移り変わって進化していく中で、良い悪い自分に合う合わない色々あると思いますので、新しいことにトライしていく中でも取捨選択をしていくことが大事なのかなと考えました。

物事の本質を捉えて、それに対して柔軟に対応できる人間でいたいです。

2月はホームゲームが続きます。

新年初勝利をお届けできるよう、チーム一丸となって準備していきます。 応援よろしくお願い致します。