春がやってくる。

皆さんこんにちは。
3月に入り本格的に花粉が舞い始め、日々戦っている久岡です。
前々回のコラムの影響か花粉対策グッズを差し入れで沢山頂きました。
とても助かっています。
去年はそんなにひどくなかったはずなのにな〜と思ったいたら
去年の今頃は外出せずにずっと家にいたのを思い出しました。
そう考えると今年はバスケットボールができているので、鼻水が止まらなくても目が痒くても我慢できます。
先日、いつもサポートしていただいてる株式会社BOKURA様の宍戸社長によるSNS講習会を受講しました。
以前も講習会をしていただいていたので今回は2回目。
(今シーズン)前回に引き続きファンをつくるために必要なことをチームメイトとディスカッションしながら
学んでいくというもので、ファンづくりの仕組みや自分の価値をどのように最大化していくかを考える
良い機会になっています。
実を言うと、、今までの自分の中ではファンサービスというものに苦手意識みたいなものがありました。
ただ単に恥ずかしいというのもありますが、ファンの皆様とどのような距離感で
どのように関わるのが正しいのかがわかっていなかったんだと思います。
この講習会を経てそこの部分が少しずつ整理されてきていて、今後は僕を応援してくれている方々に対して、
チームを応援してくれている方々に対してもっと色んな形で恩返ししていけたらと思っています。

応援してくれている方々を少しでも幸せにしたい。

春といえば、出会いと別れ。
シーズンも終盤戦に差し掛かってきました。今から大逆転優勝は難しいけれど、今シーズンのこのメンバーで何かを残したい。何かを伝えたい。
チーム全員でやりきって終わりたい。いつも応援してくれている皆様と共に最後まで走り抜けたいと思います。

GO FORWARD!この町と共に!